女王様とアーティストの類似点と相違点

女王様とアーティストの意外な類似点と相違点

お気に入りのアーティストの存在も心強いものです。このサイトをご覧の方でコンサートに行かれる方も多いのではないでしょうか。

 

以前SMと旅行の類似点を書きました

 

女王様とアーティストも旅行同様、楽しみや感動と言う面で共通している点が多いのでまとめてみました。

  1. 予約をすると便利:SMクラブの予約に関してはこちらのページに記載しています。

     

    コンサートチケットはチケット販売会社での購入が必須です。当日売りは少ないです。

  2.  
  3. 感動が得られる:当日までの楽しみ、当日の楽しみは旅行と共通するものがあります。
  4.  
  5. リアルでも動画でも楽しめる:ワールドツアー、国内ツアーなど様々なコンサートが開催されています。

     

    しかしアーティストは年中コンサートを行っているわけではありません。多くのアーティストはDVDなど映像もリリースしています。

     

    女王様によっては動画に出演されている場合があります

     

    地方の方で地元にSMクラブが無い方や、忙しくてSMプレイが出来ない方はお気に入りの女王様の動画を楽しむのも良いでしょう。

  6.  
  7. 恩返しをしたくなる:人を不快にさせる事や怒らせる事は簡単です。しかし人に感動を与えるのはとても難しい事です。

     

    日頃から見えない部分で努力や練習を重ねているのは、アーティストも女王様も一緒です。見える部分は氷山の一角。

     

    本気で感動を与えてくれる人には何等かの恩返しをしたくなるものです。アーティストだったら、関連グッズやDVDの購入なのではないでしょうか。

     

    感動を与えてくれるアーティストに少しでも恩返しを出来るのは嬉しいものです。SMの場合は指名料やオプション、ロングコースなどがそれに該当するかもしれません。

     

    あるいはプレゼントなのかもしれません。

似ていない点としては

  • SMは1:1の場合が多い:コンサートでは多くの観客の一人として参加します。1:2万人~5万人、複数グループの場合でもそれ程違いはありません。

     

    多くの人と感動を分かち合うのはコンサートが向いています。アーティストも多くの観客の前で声援に後押しされて、実力以上のパフォーマンスを発揮する事が多いです。

     

    SMの場合、複数女王様とのプレイもありますが、基本的は1:1です。

     

    この状況というのはアーティストではまず考えられません。自分の前で踊りや歌を披露してくれるのは夢ではあります。お互い戸惑ってしまうでしょう。

  •  
  • コンサートは開催頻度が少ない:ドームやアリーナなどでコンサートを開催するには、1年位前から押さえておかなくてはいけないと聞いたことがあります。

     

    また国内でのツアーは年に数回というケースもあるので、ライブを何度も楽しむ事は出来ません。

     

    SMの場合は女王様のスケジュールに合わせることが出来ればほぼプレイが出来るので感動を味わう機会は多いと言えます。

  •  
  • SMは席の心配がいらない:SMとコンサートの最も大きな違いが席順です。コンサートでは最前席はなかなか取得が難しいです。

     

     

    スタンディングの場合激しいライブでは、最前列を確保しても、モッシュやダイブで圧迫されてしまう可能性もあります。

     

     

    また、せっかくチケットを取ったのにアーティストが豆粒ほどの大きさでしか見ることが出来なかったらがっかりです。

     

    別の会場に設置されたライブビューイングや、家でDVDを見ていた方が、感動を味わえる場合も少なくありません。

     

    女王様の表情を至近距離で見れるのはSMならではです。逆に考えると女王様が豆粒ほどでしか見れなかったら、これ程SMにはまらなかったです。

     

    SMは席の心配がありません。超特等席(S席)が確保されているからです。

     

    しかもコンサートではアーティストと同じ舞台に上がる事は出来ません。

     

    SMプレイでは、女王様と同じ所で感動を体感する事が出来ます。もちろん視線の高さは異なる事が多いです。

     

     

    お気に入りのアーティストは人気が有り、なかなかコンサートチケットを取る事が出来ません。一般販売では3秒程で売り切れてしまいます。

     

     

    SMの場合、人気の女王様でも秒速で予約が埋まる事は有りません。

     

    SMでは予約可能日に、電話やWEBで日にちを指定する事が出来ます。この点はSMは本当に恵まれていると感じます。

追記分
この記事を書いた後に一般での取得が難しいと思っていたコンサートチケットが手に入りました。公演までは事故や怪我に遭わないよう細心の注意をしようと心に決めました。

 

もちろん今から健康にも注意して、万全の状態で当日を迎えるつもりです。

 

そのコンサートはアリーナとかドームのようなキャパ(収容量)ではないです。それでも同じスペースに居られるのは、とても感慨深いものがあります。

 

このように考えてみるとSMの場合、プレイルームは遥かに狭い中、女王様に調教を受けることが出来るのは、改めて凄い事なのだと感じました。

【五感別】SM・コンサート・旅行比較

人間誰でも、感動を味わう事が大好きです。そのために毎日一生懸命働いている方も多いのではないでしょうか。

 

最近何だか元気がない、ストレスが溜まり気味の時、これら何れかで解決できることが多い気がします。

 

旅行、コンサートもSMプレイも決して料金は安くはありません。時間もコンサートやSMはあっという間に終わってしまいます。

 

しかし予約迄の楽しみと、その後の余韻迄を時間に含むと考えるなら、また事故や体調に注意するようになるなど、総合的に考えると決して高くは無いと感じます。

  視覚 聴覚 嗅覚 味覚 触覚
SM △プレイによる
コンサート × × △握手会などが有る場合
旅行 △場所や季節による

◎=大いにあてはまる ○=あてはまる △どちらともいえない ×あてはまらない

3者には似ている点と異なる点があります。それぞれを上手に組み合わせて、楽しい人生が送れると良いですね。